ショッピングローン分割金利手数料0円実施中
ショッピングローン分割金利手数料0円実施中

「フレデリック・コンスタント」新規取り扱い開始しました。

BRANDSTORY
ブランドストーリー

Live Your Passion ―――
すばらしい時計をつくりたい。
創業者であるピーター・スタースと
妻アレッタの情熱から
1988年、「フレデリック・コンスタント」は誕生しました。

フレデリック・コンスタントの理念

オランダ出身のピーターとアレッタが、若いビジネスパーソンだった30歳の頃、ジュネーブの旅先で目にしたスイス製機械式時計の素晴らしさに感銘を受け、その魅力をより多くの人に届けたいという思いから、スイス、ジュネーブの郊外、トアネにフレデリック・コンスタントを創業しました。
伝統的なスイス時計製造の技術を守りながら、高品質な時計を、適正な価格でお届けする「手の届くラグジュアリー」をブランドコンセプトに掲げています。
この理念が創業から現在まで貫く変わらぬ時計作りのベースにあります。

フレデリック・コンスタントの
歩み

創業後はスイスに受け継がれる機械式時計の伝統を重んじながらも、新しい素材や技術を取りいれ、また若い人材の登用など積極的に新しい時計作りを進めてきました。
そして、創業からわずか16年後の2004年にはムーブメントの開発組み立てを自社で行う数少ないマニュファクチュールに。
2006年には、18世紀当初から時計製業の中心地として知られるジュネーブ、プラレワットに自社工場を設立しました。
2019年にはその規模を2倍の6200m²に拡張。現在までに複雑機構や先進的な機構など自社開発ムーブメントを30種以上開発し、スイス時計産業に新たな価値を生み出し続けています。

MANUFACTUREマニュファクチュールの精神

ムーブメント・時計のデザイン、開発、製造、組み立て、調整、およびケーシングと作業のほとんどが手作業で行われるマニュファクチュールコレクション。
それは一生ものにふさわしい時計です。

美しく高品質な時計をつくるために欠かせないもの。
それは、細部にまでこだわり抜く、時計づくりへの情熱です。
繊細なギョーシェ装飾が施された美しい文字盤やムーブメント。
細心の注意を払い、手作業で作られます。フレデリック・コンスタントの時計は、職人たちの情熱の結晶です。
情熱を注ぎ開発をした自社ムーブメントには、手巻きや自動巻きから、フライバッククロノグラフ、トゥールビヨン、パーペチュアルカレンダーなどの複雑機構が揃います。
また、軽量かつ温度変化に強く、耐摩耗性に優れるシリコン素材を脱進機のガンギやアンクルに採用し、精度の向上を実現しています。

DESIGNデザインのアイデンティティ

ハートビート

フレデリック・コンスタントは1994年に世界初のオープンダイヤルウォッチ「ハートビート(Heart Beat)」を発表しました。
この革新的なデザインは、ダイヤルの12時位置に小窓を設けることで機械式ムーブメントの心臓部(heart)にあたるテンプの鼓動(Beat)を腕元で楽しめるようにしたもので、機械式時計の動きを日常的に楽しんでもらいたいという思いから開発されました。
従来の時計業界にはなかった「文字盤に穴を空ける」というアイデアは斬新で瞬く間に大人気のコレクションとなり、フレデリック・コンスタントの代名詞ともいえる象徴的なアイコンとなりました。
現在も進化を続けるハートビートは、クラシックな美しさと革新の精神を融合させ魅了し続けています。

クラシカルエレガント

フレデリック・コンスタントは、クラシカルエレガントをデザインのベースに、モダンなエッセンスを巧みに融合させたスイスメイドの高品質な腕時計作りをしています。
アールデコスタイルのカレコレクション、スポーティシックなハイライフコレクションやモダンにアップデートしたマニュファクチュールコレクションなど上質な時計が揃います。
上品なデザイン、確かな品質の時計は毎日を特別にしてくれる力を秘めています。
私たちは、フレデリック・コンスタントの時計を通して、あなたのライフスタイルに寄り添い、ともに時を刻む喜びをお届けします。

メンズコレクションを詳しく見る
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

レディースコレクションを詳しく見る
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせ

サトウ時計店

〒965-0878 福島県会津若松市中町1-1
TEL: 0242-27-1290 FAX: 0242-27-4120
E-mail: sato.tokei@miracle.ocn.ne.jp
営業時間: 10:00 – 19:00 定休日: 毎週水曜日

通常、2〜3日営業日程度でご返事差し上げますが、万が一返信が無い場合は、お手数おかけしますが再度フォームからお送りいただくか、お電話にてお問合せくださいますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る