桑折町のお客様まで行ってきました。

JA伊達みらいの桑折資材センターまで行ってまいりました。

土湯峠を通りましたが両サイド雪がまだ沢山残っておりました。

      image

 

image

image

帰りにお気に入りの福島市イオンそばにある「翔」という

ラーメン屋さんに行ってきました。

野菜盛り味噌ラーメンを注文!

野菜が少し多く入ってる程度に考えていたら

出てきたラーメンは磐梯山状態です。

image

image

image

海鮮食べ放題!!

 

四方を山で囲まれたここ会津でも海鮮が食べられる!しかも食べ放題!

「浜焼き さかなや道場」さんに来ました。

 

IMG_1214

IMG_1215

一皿にこれだけ乗ってきます。全部食べきってから、もう一皿頼む感じです。

IMG_1219

 

90分の時間制限がありますが、ボリュームも内容も満足でした。

みんなでワイワイやるのはやっぱりいいですね~!

IMG_1221

 

2015 2 28  菊地

 

もうすぐ ひな祭り  明治時代のひな人形

素敵なひな人形を見せて頂きました。

おそらく明治時代のおひな様でもともとは紙に貼ってあるだけの

ものだったそうです。

プロにお願して最近掛け軸に作り直したそうですが

シルクの着物をまとったひな人形

とてもすてきでした。

貴重なもの見させていただきました。

DSC_0145

DSC_0146

DSC_0147

DSC_0148

今年の雪は特別かも?防水の時計で雪かきを!!

今現在 自宅の前の道路両脇の雪がすごいことになっております。

約3m近くの壁です。  一見山のようにも見えてます。

猪苗代湖周辺は特別ですけどね(m m)

雪かきは汗や雪で時計に湿気が入ってしまう心配がありますので

防水性の高い時計を着けて作業を行いましょう。

G-ショックやセイコースキューバやタグホイヤーのアクアレーサー

ブライトリングのスーパーオーシャンなんかは最高ですね。

ゆきかき専用では贅沢ですね(^^)

image

image

image

「エトワ新作ジュエリー 心が躍る春色ストーン」

人気ブランド〝エトワ〟の

新作ジュエリーが続々入荷しております。

この春は、大ぶりのK18ピアスや

キュートなカラーストーンなどなど…

img014

img015

お値段も¥21,600-(税込)~とお手頃!!

お気軽にご来店ください。

 

 

 

 

明日はパール展

今日は真冬のような寒さです…

いよいよ明日はパール展!

あいにくのお天気ではありますが

ご来店おまちしております。

DSC_0130

除雪隊、菊地隊員

『キレイに除雪してお待ちしてます!押忍!』

我が家の犬「太郎」の主人は誰でしょう?

答えは今月2歳になった、孫娘です。

昼寝も夜寝る時も一緒の布団。

他の人が近付くと身構えて吠え立てます。

太郎は娘のガードマンです。

20150119205711

未来の女王様 カルティエ・アッシャーダイヤモンドが似合いそう(^ ^)

2歳のお姫様!!

笑顔もかわいいけど 変顔もかわいいね。

将来はカルティエの腕時計にアッシャーのネックレスかな?

それともロレックスにニナリッチの指輪かな?

大きくなるのが楽しみですね(^^)

image

image

image

image

珊瑚のお雛様 展示してま~す♪

当店の宝飾フロアにピンク色の

珊瑚で出来たお雛様が展示してあります。

DSC_0108

今、希少価値がとても高い珊瑚に金箔があしらわれている

バブリーなお雛様。

一見の価値あり!!です。

お気軽にご来店くださいネ!

バレンタインデーにショコラパール!

毎回ご好評いただいておりますサトウパールフェアが

いよいよ今週末の2月14日(土)から始まります。

そういえば2月14日はバレンタインデーですが

パールにもショコラパールと言ってチョコボールみたいな

色のパールがあるんですよ!!

是非ご来店頂き、ご覧になってください。

                    by鈴木

ショコラパールブログ用