ブライトリングDC-3のワールドツアー5/26(金)、27(土)福島県(中通/会津)上空を周回飛行予定。


本日は水曜日でお店は定休日ですが、日頃からサトウ時計店の

HPを見ていただいている皆さまへお知らせです!!

みんなで大空を見上げようプロジェクトFBより引用させていただきました!

『大空を見上げよう』再び熊本、福島の空へ!

ブライトリングDC-3のワールドツアーは、実は日本を訪問する計画をきっかけに始まりました。

それは2013年に福島との強い絆を結ぶことになった「ブライトリング・ジェットチーム」による

『大空を見上げよう』プロジェクトの再来です。

3月11日に寄せられた機長から日本の皆さんへのコメントです。

「今も大変な思いをされている方々にお悔やみ申し上げます。熊本や福島など震災被害に遭われた地を訪れることが、日本の皆さんへの思いを伝えることになれば幸いです。日本ツアーは大きな目標であり、皆さんとお会いするのが今からとても楽しみです。また、子供たちが何か夢を抱くきっかけになれたらとも願っています」。

古い機体を修復して世界を巡ることは、飛行機乗りである彼らの夢でしょう。けれど77歳の飛行機があらゆる努力を重ねて世界を旅するこのツアーは、今を生きる人々の夢にもなれるはず。
「私は決してノスタルジックな人間というわけではありません。私たちは今この瞬間を生き、未来を思うべきです。けれど過去を忘れたくはないのです」。

ブライトリング DC-3は、往年から活躍し続け、大切に修復され受け継がれてきた希有な機体です。その姿を見てもらいたいと、ブライトリング社と機長フランシスコ・アグーロと仲間たちは今も日本ツアーの準備を重ねています。

↓『みんなで大空を見上げよう!』&Japan Tour Info.

4/30(日) 熊本県(阿蘇、熊本城)上空を周回飛行
5/19(金)、20(土)、21(日) 神戸市近郊を周回飛行
5/26(金)、27(土)福島県(中通/会津)上空を周回飛行

※詳細は決まり次第、Facebookで順次案内いたします
※天候や諸条件による変更の可能性があります
https://www.breitling.com/en/airtime/breitling-dc-3/

写真:壮麗なスイスアルプスを飛ぶブライトリング DC-3

5/26(金)、27(土)福島県(中通/会津)上空を周回飛行

今から楽しみですね~