大衆浴場「まねきの湯」で高温サウナ体験!!


先日、お隣の郡山市のスーパー銭湯に行ってきました。

いつもは、さっと湯船に入るだけでしたが、今回は汗をかきたかったので

サウナに入ることに。しばらく入っていると、イベントを促す威勢のいい声が!

通常の温度よりさらに熱い、高温サウナ「ロウリュ」への参加者募集でした。

せっかくだからと思い、思い切って参加しました。

意外と参加者が多くサウナ室は満員に!

サウナ室には真ん中に熱せされた石がありまして、そこに水をかけて熱風を出します。

体感温度は軽く90度を越えます!その状況の中スタッフが大きいうちわであおぎます。

目やのどの器官類は燃えるかのごとく熱いです。すぐさま、全員で外に出て給水タイム。

これを3セット繰り返します。三セット目は水も三杯かけて灼熱の体感100度!!

ものすごく熱かったのですが、気合で乗り切りました。極限の状況の中、おかわりで

うちわであおがれる勇者はいないかとなりました。私の隣のおじさんが満を持して手お上げ

勇者に!みんなぐったりしながらも勇者を称えていました。が、風下にいた私はもろに熱風

を受けました。熱風を受け勇者にもなれず。絵に書いたようなとばっちりでした(笑)

しかしながら、終わったあとの達成感と爽快感は格別でした。

お近くの方は是非体験して見て下さい!

IMG_5509

菊地