さすらいの旅 近場!?をぐるっと一周編 二日目


 

  さすらいの旅二日目 甲府市の宿からの一枚。雲一つ無い、素晴らしい天気

IMG_1397

 

朝食はバフェスタイル。朝からもりもり食べます。

 

IMG_1399

せっかくの山梨県なので、富士山が見たい!!より近づいてみようと車を走らせる。

ナビをセットしたら、中央自動車道にのり東京方面へ。おぉ~!!

見えた!!やっぱりでかいな~!!

 

IMG_1405

このまま近づけると思ったら、高速一区間で降りる。無駄!?…この景色を見れたから良とする(笑)

国道358で南下。富士山方面へ。

IMG_1435

国道139号に入って数分。道の駅なるさわで、絶景の富士山を見る。

手前にフットサルコートが入ってる写真が素人っぽくて、お気に入りです。

ここから第二の目的を達成するべく、富士吉田市へ

IMG_1439

 

                    目の前にジェットコースターが!!富士急ハイランドだ!!今回はパス!!     

 

 

IMG_1440

富士吉田市はうどんが有名で、以前、大物youtuberのマックス村井氏がAPPBANKのメンバー

と食べに来ていた、食べログでも一位のうどん屋さん「しんたく」さんへ。住宅街のど真ん中に位置する、

駐車場にも困る狭い道へ。ん!?定休日だった~!!残念!!次!!

 

IMG_1443

ガイドブックを見て決めたうどん屋さん「みうらうどん」さん。

IMG_1447

                 肉つけめんを注文。富士吉田のうどんの特徴はもちもち食感。吸えないレベル。

                 一本が長い。もぐもぐ食べて、後半はてんかすと七味で頂く。美味しかったです。

 

IMG_1450

                    既に二食目。おなかが満たされた私は時間にも余裕があり、静岡方面へ

                    雲が出てきました。絶景の富士山ともお別れです。東富士五湖道路に乗り

                                 御殿場市へ。

IMG_1458

御殿場市と言えば、富士スピードウェイとここ。プレミアムアウトレット御殿場。

IMG_1457

 

爆買いツアーの外国人を横目で見つつ、ぶらぶら。運動用のTシャツをナイキで買う。

そろそろ帰り支度かな?東名自動車道で東京方面へ。

IMG_1649

小一時間程で東京料金所へ。この辺で次の目標を思いつく。

IMG_1650

用賀で降りて世田谷方面へ

IMG_1472

                  駒澤通りを抜けていつものお店へここは駒沢オリンピック公園。50年前、

                ここで、東京オリンピックをやってたんですよね。ここは私のホームグラウンドです。

                             その話は又どこかで。

 

IMG_1485

行きつけのお店「STORAGE」さんへ。アパレルショップです。

IMG_1480

 

一階がコーヒーショップ「柿木坂コーヒー」。いつもここでまったりしてます。

IMG_1478

 

テラス席で新作の「抹茶オレ」のキャラメルフレーバーを頂く。

シャツとビーニーをゲットしました。

 

IMG_1652

 

首都高に乗りました。最終目的地池袋へ。C1ランナーになっております!

 

IMG_1503

 

東京は渋滞がすごいですね。一気に日が暮れてしまいました。

池袋にあります「アディダス」のコアショップへ。

以前も来たことがあり、接客も良かったし、商品も豊富だし、お気に入りのお店です。

アウトレットで安いものを買うのも良いのですが、やはり良い特別な物は専門店が一番です。

 

IMG_1502

 

いろいろ種類がありますね~。今回はランニングシューズを新調しに来ましたよ。

 

IMG_1493

で、購入したのは、今一押しの「ウルトラブースト」です。初心者から中級者までのシューズです。

満足しました!ここから首都高に乗って、東北道へひたすら北上して、郡山ジャンクションを新潟方へ

磐越道に乗り無事帰宅しました。

IMG_1545

 

二日目はこんな感じのルートで帰ってきました。初日のも合わせるとぐるっと一周した感じです。

初めての経験もいろいろ出来たし、買ったし食べたし、満足いく二日間でした。

 

IMG_1517

そうそう、池袋の駐車場。二時間弱で¥1800…。高!!(笑)

 

2015 3 24  菊地