さすらいの旅 近場!?をぐるっと一周編 一日目


先日、一年に一度有るか無いかの連休(二日)がありまして、せっかくなので、車で出かけてみました。

午前九時頃 さすらいの旅はいつもここから。若松インター近くのマックからスタート。

IMG_1274

天気は晴天。若松インターから郡山方面へ。からの東北道南下します。

栃木県に入り、北関東自動車道を前橋方面へ。

IMG_1277

群馬県伊勢崎市の伊勢崎インターで降りる。ここで、ガソリンを入れます。

市内を下道で、前橋市に移動。ここには、最初の目的地「コストコ」があります。

ご存知の通り、会員制スーパーです。会津には無いし東北にも無いので、会員の意味が

あるのかとも思いますが、ずっと、会員です。

IMG_1285

 

IMG_1286

早くも昼食。コストコのイートイン。ド定番のホットドック。ドリンクバーが付いて

180円!安い!追加で300円のスープも。今回はカレーだった。

美味い!いつもはクラムチャウダーなんですが、季節で変わるんですね~。

 

IMG_1287

旅のお供にCDを近くのツタヤで買いました。ONE OK ROCKの35(サーティーファイブ)

限定盤がまだ残っているとは思いませんでした。お奨めです!

IMG_1284

 

赤城山もきれいに見えました!ここからまた高速に乗る。前橋インターから高崎方面へ。

北関東道から関越道東京方面へ。藤岡ジャンクションを曲り上信越自動車道を長野方面へ。

 

IMG_1291

世界遺産認定の富岡製糸場がある富岡市を越えた頃、妙義山が!ここもきれいに見える!

 

IMG_1297

上信越自動車道から佐久市へ。ここから中部横断自動車道(無料区間)で山梨方面へ

八ヶ岳連峰がきれい!

 

IMG_1314

無料区間も終わり下道から山越え区間へ。八ヶ岳連峰への山道をひたすら走り、

ついに山梨県へ。実は人生初です!

IMG_1325

長野県軽井沢に並ぶ名避暑地「清里高原」を通り、目的地へ急ぎます。

IMG_1336

 

IMG_1341

IMG_1343

標高1000メートルにあるリゾート地「八ヶ岳リゾートアウトレット」に来ました。

 

IMG_1349

ここには、私のお気に入りアウトドアブランド「マウンテンハードウエア」

のアウトレット品が豊富にそろってます。さて物色しますか!

IMG_1351

閉店30分前だったので、よく見れなかったんですが、ちょこっと買いました。

IMG_1370

なんせ、さすらい。当然宿なんて決めてません。とりあえず大きそうな町へ。

甲府市にやってきました。ここまで来たらお約束の…

IMG_1374

郷土料理「ほうとう」と「鳥もつ煮」!

IMG_1377

 

IMG_1378

初めて食べましたが、でっかいかぼちゃとジャガイモが入ってました。

甘めのだしで、麺はモチモチ。大変美味しかったです。

IMG_1371

駅前をぶらぶら歩いていると、武田信玄公の銅像が!迫力あります。

IMG_1357

 

IMG_1359

 

IMG_1362

甲州夢小路をぶらぶら。時間が遅いのでお店は閉まっていましたが、

雰囲気があって素敵な場所です。今日は甲府市で一泊します。

 

IMG_1536

今日のおさらい。 地図でいうとこんな感じ。二日目に続きます!

 

2015 3 11 菊地