さすらいの時計師  いわき市四倉編


久しぶりに日曜日にやすみました!!

運よく晴れたので、絶好のお出かけ日和です。

昨年、2年ほど連れ添ったエディーローソン号(エブリワゴン08年式)

軽ワゴンを手放し、新しく迎え入れた車、

R32スカイラインでドライブです!

今回は、近場ではありますが、いわき市の四倉にあります、

海鮮丼の有名店に行ってみたいと思います!!

シティ情報ふくしま3月号に載っていて、気になっていたんです!

磐梯山もキレイに見えます。

いざ出発!!福島県内は高速料金は無料なので遠慮なく走りますよ~

順調に走っております!!郡山の手前でしょうか?さらに東へ

いわき三和インター手前です。晴れた日のドライブは気持ちが良いです。

擬音で表すなら、ブーンって感じでしょうか。

決して、フォン、フォン、ファーーン、プシュー、フォアーーン、プシュルルー、

ではありません。

ヘルメットをして運転している人を横目に(かわして?)、やって来ました。

四倉インター!!ここの担当のおじさんが、私の券を見て

「会津、雪降ってない?」って声を掛けてくれました。

なんか嬉しくなりました。事務的になりがちなのにね。

海の匂い!!会津から約一時間半から二時間あれば着きます。

お食事酒処 和 さんです。開店と同時に入店です!!

店内には有名人のサインが壁に!!まだまだ増えていくでしょうね。

他にも、バブルガムブラザーズのサインTシャツもありました。

メニューです。迷ってしまいますが、メガ海鮮丼を注文しました。

私だけだった時間は10分程度。あれよあれよと、カウンターまで満席です。

来ましたよ。メガが。この盛りは半端無いッス!!ランチは茶碗蒸しがサービスです。

ネタが十種類入っているそうです。聞く前に食べてました(-_-;)

この角度で凄さがわかるでしょうか?どんぶりからはみ出ています!!

ネタをしょうゆ皿に移して行かないと、ご飯までたどり着きません。

さすがにメガ!!これで1200円は安い!!

この後、じっくり味わいながら、頂きました!!

お腹もかなり満腹なので、少し、散歩でもしましょうかね。

お店も混んでいますので、車を移動します。真向かいの、

道の駅、四倉に移動します。さて、ブラりますか。

目に飛び込んで来たのは、驚きの光景。打ち上げられた、

漁船です。この辺りも東日本大震災で甚大な被害にあった

地区です。見渡すと建物の基礎部分だけの場所がかなりありました。

自動車がこんなになるなんて・・・。愕然としました。

震災から一年が経とうとしています。一日でも、

早く、復興される事を願っております。

 

さすらいの時計師 キクチ