以前から評判の食堂に行ってきました!!その1


どうですか?ここが入り口です。

とても年季が入ったこの のれん

ちょっと心配になりますよね~~

味は大丈夫だろうか・・・とか

営業はしているようですが?????


思い切って中に入ってみました。「いらっしゃいませ」の

掛け声とともにお母さんが出てきました。

2時を回っていたんですが、お客さんは私のほかに4人ほどいました。

メニューを見て私はチャーシュー麺の大盛りをたのみました。

分厚いチャーシューがたくさん入っていました。

チャーシューはトロトロなんですが、しっかりしたかみごたえもあり

とてもおいしいです。

この大盛りチャーシュー麺がなんと 650円です。

安くないですか・・・・今のご時世でチャーシューが

たっぷり入ってですよ。

スープはさっぱりしすぎるくらい、だしの味があまりしなかったのが

少しの不満ぐらいで麺も大好きなゆで加減のちじれ太麺です。

全体的には大満足!!

隣の人は味噌タンメンをたのんでいました。

常連さんらしく「ちょっとしょっぱめに」なんて注文してました。

量は普通でいいの?うん普通でなんて言うやり取りの後に出てきた

物は普通じゃなかったです。

タンメンが野菜沢山でこの店の売りみたいです。

この量・・・ハンパ無いですよね。

食べ終わったのを見計らってお茶をどうぞと持ってきてくれた

傍らになんとお茶菓子までついていました。

悪いなと思って食べないで帰ろうとしたら

「後で食べな」と食堂のおばあちゃんが私に持たせてくれました。

また行こうと思ってしまいますね。