勿来・北茨城方面に行ってきました。その3


美味しいお昼ご飯を食べ終わって隣の建物へ入りました。

中は海産物がたくさん売っているお店が何店も並んでいました。

その中のお店で先ほど食べたアロエのシロップ漬けを見つけ

購入することにしました。友達の分もと思い5パックセットで

500円とお得のセットを買いました。


その他ホッケや鮭、しらすなども安かったので購入です。

次に北茨城で経営してると思われる物産館に行ってきました。

沢山のお酒やお菓子、あんこうが有名なのであんこうが入ったさつま揚げ

などめずらしい北茨城名産品が並んでいました。

ぐるぐる見て回り時間が来たので、娘を迎えに行き

そのままいわきまで行き、晩ご飯の店探しと

一日食べておりました。すでに私はビールを頂いているので

缶ビール片手に助手席ですけど・・・・・


まぐろ倶楽部というチェーン店らしいお店に入り

妻と私はトロにぎりと蕎麦のセットを注文し娘はトロ丼を注文!

なんとどちらも950円のフェア期間中!!すごく得した気分です!