勿来・北茨城方面に行ってきました。その1


昨日、娘の大学時代の先輩が結婚式をするのに

ご招待いただき、受付を仰せつかり 式場が勿来と

北茨城の境近くだったので、行き方に自信ないからと

いう事で、妻と二人で遊びを兼ねて送っていきました。

朝行くときは雨が降っており、せっかくの海が残念だね

なんて話しながら高速を進んでいくと、いわきに近づくにつれて

晴れ間が見えてきました。

 

高速を降りて勿来駅前まできました。

ここからすぐに会場があるはずと、急ぎました。

会場も見つかり 娘を下して妻と二人で日帰り温泉へ出発!

平潟港の近くの平潟温泉「まるみつ」さんへお邪魔しました。

入浴料が大人一人 たったの300円とむちゃ安い!

温泉もキレイで貸切でした。従業員の方も大変親切で

いう事なしです。二重丸!!

男性用は普通の温泉でしたが、女性風呂は和室温泉と言って

洗い場が畳敷きになっていたそうです。

妻が珍しいので撮影してきてくれました。


奥が湯船で手前が洗い場、畳敷きがわかりますか?

一時間ほどゆっくりと温まって、お腹がすいてきたので

フロントでお薦めの食べ物屋さんを聞いたら、少し先の

大津港にある市場がやってる「市場食堂」が安くてすごく美味しいよ!

と教えられ行ってみました。このころはお天気も最高で抜けるような

空の青さと海のきれいさでした。



続きは次回ご紹介いたします。

市場食堂からの美味しいレポートをご期待下さい。