時計の新製品発表会で仙台に行ってきました。


年に2回新作発表会が仙台で行われます。

今回も、セイコー・シチズン・オリエントの合同発表会と

カシオの発表会に行ってきました。

まずは、高速バスに乗って

 

いざ出発!!

行きは工事で大渋滞で40分ぐらいの遅れで途中トイレ休憩。

仙台に到着です。

 

カシオにまずはおじゃましま~~~す。

カシオは昨年の震災でビルが打撃を受けたため

新しいビルに引っ越ししてました。

ちょっとピンぼけですが、12回全体がカシオのフロアーのようです。

中の撮影は禁止という事で公開できませんでした。

カシオに着いたのが午後1時・・・・・社長から電話があり6時帰社命令!

3時のバスに乗らないと間に合わない

Gショックやオシアナス、エディフィス、Baby-Gなどの新作を大慌てで見て

次の会場のホテルへと駆け足!!!!!!

仙台駅東口から西口に移動して歩道橋を移動。

駅を後にして会場へと急ぎます。

会場のホテル モントレ仙台が見えてきました。

古風な感じの建物に入り口です。

毎回ここで昨年の3月11日もここで展示会を行い

見終わって高速バスに乗って帰る前に震災に合い2日間避難所生活を

経験してきました。(学校の教室です。毛布も何もなし)

展示会場は3Fという事を確認しエレベーターに乗り込み

いざ展示会場へ

ここでも大急ぎにブライツやルキア、ワイヤードなどの新作や限定品

を見て、よさげのクリスマス限定品類を注文しオリエントの所長にあいさつし

シチズンは駆け足で見て回り、皆さんにあいさつして駅に戻ったのが

3時ジャスト! バス発車時間まであと30分!!

朝から何も食べてないので おなかペコペコ

本当は牛タン定食を食べるつもりで、朝ごはんも抜き 太助に行くつもりだったのが

残念ながら断念!がっかり!!!

それでも駅構内でラーメンでもと飛び込みました。

メニューを見て

美味しそうな物を発見!!!

仙台牛タンラー油のたん辛ネギそばと難しい名前のラーメンと

チャーシュー丼を注文!

実にうまそう!!

 

出てきました。最高にいい匂い

麺も細麺と太麺が選べます。私は迷わず太麺をたのみました。

ピリ辛と牛タンの風味がたまりません。

白髪ねぎもたっぷり!

しかし味わってる時間はありません。5分で食べないとバスに遅れてしまいます。

ムチャクチャ美味しかったです。でも急いで食べたので

口の中が火傷だらけです。

また今度食べてみたいと思います。飛び込みでしたが大当たり!!

バス乗り場に20分に到着で何とか間に合いました。

しかし、途中の高速道路が工事の為渋滞で30分ほど遅れて

会社に到着でした。